北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.5.5

ゆめタウン行橋に御神輿が来た!

ゆめタウン行橋に御神輿が来た! お買いもので楽しんでいるゆめタウン行橋に4日、
行橋市にあります正八幡神社神幸祭の一環として、
宮司様、禰宜様を先頭に、
数十人の担ぎ手さんが、5月の爽やかな風を受けながら
颯爽と登場。



厳粛な神事を執り行い、八幡様の神輿と共に現れたのがこちら・・・。



華マルシェも応援している「おんな神輿」。
サイズは少し小ぶりな感じですが、担ぎ手が女性だとこれまた絵になる〜!(^^)!。



ゆめタウン行橋の店内を練っている風景。スピードが思った以上に速くてややぶれてしまった。



飛龍八幡太鼓も披露。



買い物に訪れた人たちも、大勢集まり大きな拍手を送っていました。