北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.6.6

朝ごはんを食べましょう

朝ごはんを食べましょう 外回りが多い職業の方は外食が増えますよね。
あるいは、時間に追われて食事を抜いたり・・・
そんなあなたにご紹介したい「おふくろの味」の朝ごはん。
(ここは基本的にお弁当屋さんですが、定食を店内で食べることができます。)

色々事情はあるでしょうが、
朝ごはん食べましょう!❤


☆朝ごはんを食べた方が良いわけ☆


朝ごはんを抜くと、脳のエネルギーが不足して集中力や記憶力の低下などに繋がります。
 
朝食を抜くと、脳のエネルギーが不足してなんとなくイライラしたり、
集中力がなかったり脳や精神に悪い影響が起こります。
 
脳の活動エネルギーは主にブドウ糖の働きによるもので、このブドウ糖はすぐに不足してしまいます。
つまり、空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギー欠乏状態…。
朝にしっかりごはんを食べないと、脳のエネルギーが不足し、 集中力や記憶力も低下してしまいます。
 
ブドウ糖を吸収するには、
朝はごはん食がオススメ。
ずばり!お米を食べる「ごはん食」です!
ごはんは粒食なので、ゆっくりと消化・吸収され、なだらかに血糖値を上げて、長時間維持します。
つまり、脳にとって非常に安定したブドウ糖の供給源なのです。
クレバーでハツラツとした1日をおくるために、朝からしっかりごはんを食べましょう!



福岡県京都郡みやこ町勝山箕田1292−1 
JAふれあい市場(勝山)のおとなり。



おかずの品数が豊富!。



ワンコイン(500円)あれば大丈夫。

朝7時から・・・
お弁当を買うときは、朝7時〜9時くらいが種類も豊富。

電話番号:0930−32−3336