北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.12.30

初詣の準備万端!苅田町宇原神社

初詣の準備万端!苅田町宇原神社 2016年も残すところあと一日。
皆さん、今年はあなたにとってどんな1年でしたか?

一年はあっという間ですね。
来年も「あ〜よかった」と言える素晴らしい年にしましょう。

・・・・ってことで、華マルシェの事務所がある苅田町の氏神様と言えば、
宇原神社。
「この地で商売するなら、必ずご挨拶に行っておくように」と、たくさんの方が口を揃えていいます。

そんな宇原神社も、お正月を前に境内はすっかり初詣の準備が整いました。

例年通り、今年も初詣に訪れた先着20組にお祓いと福餅を贈呈。
(整理券を配るそうですのでお早めにお出かけください)

そして、開運みくじ500円。
宇原神社賞はこちら。

今年の運試しにチャレンジしてみては如何でしょうか?。


取材の結びに、権禰宜様に今年はどんな一年でしたか?と尋ねると、
「静かな一年でした」。
さすが、神に仕える方のお答え。
そして、来年はどんな一年にしたいですか?とお尋ねすると、
「今年と同じように静かな一年であってほしいと思います」。

いや〜私みたいな、がさついた人間にはとても出てこない一言でございました。
来年も良い年でありますようにと、
手を合わせに参りましょう。