新着情報
INFORMATION

コロナ疲れ  臨時休校2週間経って

2020.3.16(月)

コロナ疲れ   臨時休校2週間経って


今SNSでは「コロナ疲れ」というフレーズが多くみられるようです。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため臨時休校になってから2週間以上が経ちました。
それ以来20年程前に流行した「ルービックキューブ」が売り切れ続出と報道されていました。
ここ京築地域ではどうかな?   早速おもちゃ屋さんに行ってみることにしました。


⁂懐かしいルービックキューブ((´∀`*))       よく売れていて大量に並べられていました。   



⁂人生ゲーム  ん?十年前に私も夢中になってやっていました((´∀`*))   再流行‼


⁂ジグソーパズル      ミニヨンが人気。 通常の倍以上は売れているそうです。


⁂トランプ・かるた      驚くほど売れているそうです。

本屋さんでは絵本や、学習に必要なドリルなどの売れ行きが好調だそうです。
急な休校だったせいで宿題等が十分に準備できていなかったからでしょうか お勉強‼
自主学習‼ 偉い‼  
また、アルミカップ等のお弁当グッズ、ミートボール、プチトマト等のお弁当材料も売れて
いるそうです。
家に居る子供たちには昼食も準備しなければならないですものね。  
このご時世 子供さんも親御さんも疲れまくっていることでしょうが 今は踏みこたえる
しかないですよね。  皆さん 頑張りましょう!    
(記事:はつみ)


















































































スポンサー