北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.7.3

そうです!博多は山笠一色なんです★

そうです!博多は山笠一色なんです★ 福岡県外の人はこの時期、福岡県民全てが「博多山笠」で街が盛り上がっていると
思っているかもしれませんね。
ですが、実のところそうでもありません^^。
といっても、「博多どんたく」に並ぶ博多を代表する「博多山笠」は世界に誇れる
豪華絢爛かつ勇壮なお祭りであることは皆が知っています。

用あって博多駅に降り立った際に飛び込んできた「飾り山」。
足早に駅に急ぐビジネスマンも足を止めスマホのシャッターを切る姿も・・・。
7月15日早朝の決戦追い山が待ち遠しいですね。


表:猛将幸村夏之陣


見送り:なんしようと?

博多山笠に関する情報は下記をクリックしてください。