北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2016.7.20

夏休みスタート!ホークスウエスタン・リーグ公式戦を観にいこう

夏休みスタート!ホークスウエスタン・リーグ公式戦を観にいこう 正直、こんな田園風景だらけところに球場があるのか?と、
目を皿のようにして注意していると・・・・

ありました〜。新幹線「筑後船小屋」駅が真正面。
やってきました、タマホームスタジアム筑後。
この日は、ウエスタン・リーグ戦
福岡ソフトバンクホークス対阪神タイガースのゲーム。


まさに「でた〜」といった感じで現れた「タマホームスタジアム筑後」。


印象的にはこじんまりとしていますが、新しく、清潔で、気持ちよく観戦できる球場。


すばらしい!


お〜ホークスのみなさん・・・近い!!
梅雨明け直後の真夏日となった夕方の様子。
夕方とはいえ蒸し暑く、じわ〜っとくる汗がとまらない。
夏なんだから、暑くて当たり前なんて気分を納得させながら
選手に集中していると、思い出したように「さわ〜」っと肌をさわる風が横切っていきます。
これが、妙にありがたく、自然の風に日ごろ以上の感謝の気持ちがわいたり・・。




君が代斉唱。


華マルシェのお目当てはこの方。
現在、調整中の明石選手。


華マルシェは思いました。
調子が良く、当たって来てる感じ。
一軍でプレイする日も近い!!。