北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2017.8.15

★福岡ダイエーホークス藤井将雄投手背番号15★僕は君を忘れない

★福岡ダイエーホークス藤井将雄投手背番号15★僕は君を忘れない 元福岡ダイエーホークス「藤井将雄」投手。
この名前を聞いて心が熱くなる野球ファンがどれほどいるだろうか。

日産自動車九州(苅田町)から、ドラフト4位で福岡ダイエーホークスへ入団。
入団1年目より、その類稀なる才能を発揮させ
将来の野球界を背負って立つほどの人材’(財)だとうたわれていた大物投手・・・
だったのだが、余命3ヵ月の「末期肺癌」の宣告を受け
2000年10月13日、
家族、チームの仲間たち、大勢のファンに見守られながら
31歳の若さでこの世を去った。

・・・・彼の、野球人生そのもの、そして、彼と関わり合いをもった方々の
心の奥底を思うと文字にするには膨大な時間を費やさなくてはなりません。

せめて、藤井投手を偲び、毎年お盆に欠かさず苅田町から唐津まで
お線香を手にお墓参りをするその方に同行することで、
その気持ちのひとかけらでも感じられたら心が救われるかなと。









ヤフオクドーム、15番通路は「藤井ゲート」と言います。