北九州・京都郡・築上郡・豊前市・中津市の美味しい&お得な情報が盛りだくさん!

EDITORs BLOG

編集者ブログ

2020.3.23

マスク 作っちゃいました((´∀`*))

マスク 作っちゃいました((´∀`*))
どこに行ってもマスクは売り切れ ウエーン。・゚・(ノД`)・゚・。  
それなら 作るしかない!
そこで、『マスクの作り方』を調べてみることにしました。
あるある!  
型紙を使う本格的なものからキッチンペーパーを使うものまで
色々あります。
が、不器用な私にもできそうなものというと・・・
ありました。   「ハンカチマスクの作り方」 これだ!  
ミシン、針、ハサミ不要     よしよしヾ(・ω・`) 
これなら自他共に認める究極不器用人間の私にもできそうです。


材料はハンカチ1枚 ヘアーゴムか輪ゴム2本  これだけ


半分に折り更に半分に折ります


両側から3分の1のところにゴムを通します


内側に折り曲げます


完成です‼      v( ̄Д ̄)v イエイ

私にもできるほど超簡単でした。 所要時間は なんと! たったの2分間!
綺麗なハンカチ、お気に入りのハンカチでお洒落なマスクができそうですね。
あなたも作ってみませんか⁈
(記事:はつみ)