新着情報
INFORMATION

ホントに始まった‼中国・韓国入国制限令

福岡方面

2020.3.9(月)

ホントに始まった‼中国・韓国入国制限令

新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で続く中、
きょうから、中国と韓国を対象に入国制限が強化され、
日本の空の玄関口「福岡国際空港」も、他の空港同様
大打撃を受けています。



かつて、見たことのないほどの欠航便だらけの案内板。



いつも大混雑の「出発口」。長蛇の列などどこにもありません。



バンコクの欠航便も出ました。
(※中国・韓国以外も、航空会社にもよりますが、欠航便は出ています)



駐車場もこの通り。ガラガラです。



なんか異様な雰囲気です。



こんな風景私は初めてみました。



そして、今回、入国が制限された韓国の出国カウンター。
完全に機能中止状態。



空の旅に想いをはせ、弾んだ会話が聞こえてくるはずのレストラン。
ここには、いつものスーツケースは一つもありません。



向かいの和食レストランもこんな感じ。
うどん蕎麦屋さんも「ホントに、大変です」と動揺していました。



免税店もひっそりとしています。



空港内の飲食店、販売店はかなり深刻なのではないでしょうか。



到着ロビーで、いつもは順番待ちで混雑しているWi-Fiレンタルコーナー。
出国する人、入国する外国人でざわざわしている光景がありません。



お迎えもまばら。ひっそりしていました。



気のせいか、今日は物々しく感じられる「到着口」。



一日も早く、この出発口にいつもの賑わいが戻り、
到着口で出迎えてくれる人に、笑顔でこたえられるような、
そんな当たりまえの日が戻ってくることを願ってやみません。

この期間に海外へお出かけになる方は、
体調管理は忘れないようにしてください😊。

そして、あまり神経質にならず、
「マズイ!」と思ったら速やかに帰ってきましょう。

良い旅を💛。






スポンサー